忍者ブログ
森丸彼方のなんちゃって創作ブログ。 お蔵入りネタや、サイトで公開しているネタのメモ代わり等。 ネタバレが出るかもしれません。閲覧注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NLってなんだっけと思いながら書いた文その1

Tre Saysの本編が進んでいたらいつか書いていたかもしれない展開を使っています。
本編放り投げておきながら途中の展開を抜粋するなんて。
私はどこに顔を向けて首を吊ればいいのでしょうか。
そろそろTre Saysの設定をこのブログに載せるべきかもしれない。

文章を書くこと自体がそこそこ久々で、勝手に迷いながら気楽に書きました。
そしたらこんなになりました。自分の中では立派にNLですが、そう呼んでよいものか。

拍手

PR
気分がもやもやしたら、文を書きたくなります。
何となくNLが書きたかったので、日頃お世話になっている人にNLの希望はないかと聞いたら、叶ケイがあがりました。

本編を放り投げている段階であれこれ言うのは少し問題あるかなと思いながら話をすると、私も叶ケイは好きです。
叶くんは中途半端に霊感を得たため、中途半端にしかケイが見えません。
人物として認知していても、幽霊としか認識できない。その歯がゆさを描きたくなります。
ケイも、ソウジとゴウの接し方が微妙に違ったりします。もっともなのは人称。前者はくん付け、後者は呼び捨て。
ソウジくんは弟的な存在として見ているのに対し、ゴウは友人や同級生に近いのかもしれません。

ところでCPの略称なんですが、ゴウケイの方が言いやすくないですか。合計でもいいよ私は。



拍手

356物語に掲載中のTre Saysの主人公、ソウジくんがbotになりました。

?ソウジくんとは?
 市立浅羽中学校二年三組に所属している男の子。
 可哀想なことに厨二病を患っている恐れがあり、何かと否定したがる生意気盛り。
 愛想の悪さに定評がある。最近幽霊が見えるようになった。
 制服は詰め襟。151cmという低身長が悩みの種。
 イメージカラーは■■ネイビー■■(#000080)


!インフォメーション!
・三時間に一回の頻度で呟きます
・零時~七時の間は沈黙しています(寝ているか、ゲームをしているようです)
・一部リプライにも反応します。対応していない言葉の場合、無愛想に返します
 (かといって通常リプライで愛想がいい訳でもありません)
・リプライも通常呟きもバリエーションが不足気味です。徐々に増やす予定
・アイコンは随時募集中です


【対応語句一覧】(反転仕様)
挨拶(おはよう/こんにちは/こんばんは/よろしく/おやすみ)
人名(ケイ/ゴウ/高嶋)
呼びかけ(ソウジ/ユゥ)
用語(さいころ/世界/神の使い)
その他(撫でる/好き/馬鹿/身長ネタ)

拍手

[TOP] 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
森丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R