忍者ブログ
森丸彼方のなんちゃって創作ブログ。 お蔵入りネタや、サイトで公開しているネタのメモ代わり等。 ネタバレが出るかもしれません。閲覧注意。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前使っていたPCを漁っていたら出てきた掘り出し物。
今年の春に考えたもの。

リンカ
世界中の不幸を背負ったかのような悲哀に満ちた顔をした少女。たれ目。内気。陰気な人魂が飛んでいる。
束ねた髪にかんざしを挿している、帯刀している、振袖を着ていると完全和。全体的に色々な意味でブルー。
人を殺さなければ死ねない『死神』の肩書きを持っている。数百年は人を殺せていないらしい。
異常に心優しいネガティブ。もはやうざい。
「私のために死んでくれますか? ……いえ、いいんです。どうせ駄目なんでしょう? 分かってますから」
「あなたを殺して私も死ぬ。何とも哀に満ちた台詞ですよね……」


おさむ
ちょっと現実に疲れてきた男子高校生。いずれ銃なりナイフなりで犯罪を起こす気がすると自称している。
特に意味もなくリンカに選ばれた。色々と違うリンカに興味を抱き、徐々に惹かれていく。
最後には自らの意思でリンカに刺され、死神の肩書きを引き継ぐことに。死神ファッションは黒ブレザーと銃。
ちょっぴり世話焼きだが、友人からあてにされてばかりの自分に嫌気が差していた。
「え、何、ストーカー?」
「ロマンチックだよな、死ぬ時まで運命を共にできるなんてさ」

 

死神に殺された人間は死に、次の死神となる。
死神は霊体ではなく、物質として存在する。最寄の品が媒体となり、魂が肉体に封じ込められる。
殺された際の傷跡は深く残る。媒体となった品が死神にとっての武器になる。

今まで死神だったものは消滅する。あの世があるのなら成仏かもしれない。

リンカとおさむが死ぬはなし。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[TOP]  15  14  13  10  9  8  7  6  5  3  2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
森丸
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R